ちむどんどん:ニーニー「猪野養豚営業部」就任&東京出張へ 視聴者「大丈夫?」 「暢子の店で」と予想も

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第101回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第101回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第101回が8月29日に放送された。同回では、“ニーニー”こと賢秀(竜星涼さん)が「猪野養豚場」の営業に任命され、張り切る姿に、視聴者から「名刺に感動しているニーニーほほ笑ましい」「悪いやつにだまされませんよ〜に〜!」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 家族のために一獲千金を夢見て、投資話、「紅茶豆腐」ビジネス、ねずみ講と何度も失敗を繰り返し、かえって家族に迷惑をかけてきた賢秀。深く反省し、「僕は生まれ変わる! 真面目に地道にコツコツ生きていくと決めた」と、千葉の「猪野養豚場」で真面目に働きだして……というのがこれまでの展開。

 第101回では、賢秀が、寛大(中原丈雄さん)から「猪野養豚営業部」の名刺を渡され、「(東京・品川のホテルの)支配人がうちの豚に興味を持ってくれたらしい。一度会って、うちの豚の説明をしてきれくれ!」と任される。賢秀は「行きます! 行かせてください!」とやる気満々に名刺を受け取ると、感慨深げにじっと名刺を見つめるのだった。

 SNSでは「ニーニーに営業させるか? また、えらいことになるぞ」「ニーニー、大丈夫か……? 先方とケンカとかしないでくれよ?」と心配する声や、「もしや猪野養豚場の豚を暢子の店で使うようになるのかしら」「ひょっとしてニーニー成功しちゃうオチ?」と予想する声が上がっていた。

テレビ 最新記事