テッパチ!:第9話 “宙”町田啓太らが合コンへ その後の班長面接で一波乱? 宙は“冬美”白石麻衣から突然の呼び出し

連続ドラマ「テッパチ!」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「テッパチ!」第8話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)第9話が8月31日に放送される。

ウナギノボリ

 国生宙(町田さん)と馬場良成(佐野勇斗さん)は、先輩の風間速人(工藤阿須加さん)から合コンに誘われる。合コンの相手は、エステティシャンだという女性たちだった。モテ男ぶりを発揮した風間は、女性の相手があまり得意ではない班長の大木隆之(久保田悠来さん)をネタにして場を盛り上げる。

 あくる日、大木は、風間が宙や馬場に「あの人は終わっている」などと大木のことを話しているのを聞いてしまう。すると大木は、班長として部下のことを知る必要があると考え、一人ずつ面接すると言い出す。大木は、宙がラグビー部出身だったことや、馬場が音楽隊を目指していることを知っており、それを踏まえてアドバイスする。

 一方、野村晴樹(結木滉星さん)は、面接する部屋に入るなり、風間が警務隊に出入りしているといううわさを大木に伝える。警務隊は、隊内で起きた事故や事件を調査する部隊だった。風間と面接した大木は、休日の度に女性と遊んでいることを注意する。だが風間は「僕がうらやましいんですか?」と勝手に面接を切り上げて部屋を出て行ってしまう。

 そんな折、宙は桜間冬美1尉(白石麻衣さん)から突然の呼び出しを受け、ある提案をされる。馬場もまた八女純一3佐(北村一輝さん)から電話を受け、ある提案をされ……。

 「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事