わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
俳優の小栗旬さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)第33回「修善寺」が8月28日に放送され、これまで無慈悲に人を殺(あや)め、「アサシン(暗殺者)」として視聴者に恐れられてきた善児(梶原善さん)が、弟子のトウ(山本千尋さん)に討たれる様子が描かれた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第33回では、伊豆の修善寺に送られた源頼家(金子大地さん)が、鎌倉に対して謀反を起こそうとしていたことが分かり、義時(小栗さん)は、頼家を討ち取ることを決める。
義時から頼家を殺すよう命じられた善児だったが、頼家との一騎打ちのさなか、自分が殺めることができなかった子「一幡」の名前を目にし、一瞬ちゅうちょしたことで、傷を負い、危機に陥る。
そこでトウが、背後から頼家を刺し、善児を救ったかに見えたが、その後すぐにトウは、瀕死の善児も手にかけてしまう。「ずっとこの時を待っていた」と明かすトウ。それは子供の頃、同じ修善寺で善児によって殺された自分の両親の敵だった……。
善児にとって、修善寺で範頼(迫田孝也さん)を暗殺した際、少女時代のトウを、両親もろとも“殺せなかった”ことが、最後は仇になった形。同地は“鬼門”になってしまった。
復讐(ふくしゅう)を果たしたトウが、“アサシン善児”に代わって、今後どう物語に絡んでいくのか。SNSでは「もう『善児』のクレジットに悲鳴することがないのは寂しい」「次は『トウ』の名前がOPで出たらザワザワするのか?」「来週からOPで『善児』の名前で震えるのでなく『トウ』の名前でカタカタと我々は震えるのか…」「これからは『トウ』の名がクレジットに出たら視聴者が覚悟するようになるんですね、、」といった意見も見られた。
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が、11月21日に放送された。人気グループ「Snow Man」の深澤辰哉さん演じる冬月稜…
全国オーディションを勝ち抜いた20組が歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトル」が、11月23日のフジテレビ系「土…
人気コスプレーヤーのえなこさんが、11月23日午後11時から放送の紀行番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)」(日本テレビ系)…
テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)。11月23日の放送では、紅葉が見頃を迎えた群馬県の伊香保温泉を特集する。
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…