中島みゆき:「BOSS」で約11年ぶりにCM出演 ジョーンズに地球調査を命じた“宇宙大統領みゆき”に

サントリー「BOSS」の新CMに出演する中島みゆきさん
1 / 8
サントリー「BOSS」の新CMに出演する中島みゆきさん

 シンガー・ソングライターの中島みゆきさんが9月1日から全国でオンエアされる、サントリー「BOSS」発売30周年記念の新テレビCM「宇宙人ジョーンズ・禁じられた惑星」編に出演する。中島さんがテレビCMに出演するのは約11年ぶり。また、宇宙飛行士の野口聡一さんも町工場の従業員役として人生初の芝居に挑戦する。

ウナギノボリ

 2006年からスタートした「BOSS」のCMでは、「地上の星」「糸」など中島さんの楽曲を5曲使用しているが、中島さん本人が登場するのは初めて。今回のCMでは、ジョーンズ(トミー・リー・ジョーンズさん)に地球調査を命じた“宇宙大統領みゆき”として出演する。

 CMは、「なぜこの惑星の住人はこれほどまでに働くのか」がテーマ。役所広司さんが経営する町工場に事務員として潜り込んだみゆきが、ロッカーの奥に隠し部屋を作って、地球で働く人々をモニタリングする。そして「働くの停止スイッチ」を取り出し、そのボタンを押した瞬間に、地球上で前代未聞の出来事が起こる……というストーリー。

 CMには、中島さん、野口さん、役所さん、ジョーンズさんの他、神木隆之介さん、杉咲花さんも出演する。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事