よしもと新喜劇:小籔千豊、最後の座長公演を放送 Mr.オクレ、島田一の介、浅香あき恵らベテラン勢も登場

小籔千豊さんの最後の座長公演「グッドバイ、別れの最終列車」の一場面=MBS提供
1 / 6
小籔千豊さんの最後の座長公演「グッドバイ、別れの最終列車」の一場面=MBS提供

 8月22日に吉本新喜劇の座長を勇退した小籔千豊さんの最後の座長公演「グッドバイ、別れの最終列車」の模様が、9月3日に番組「よしもと新喜劇」(MBS、午後0時54分)で放送される。

ウナギノボリ

 小籔さんは2001年11月に吉本新喜劇に入団。次代のリーダーとして徐々に頭角を現し、異例の早さで2006年2月に座長に就任し、自らを「新喜劇の広報担当」として活動してきた。今年8月22日、「なんばグランド花月」(大阪市中央区)での公演をもって、16年間務めた座長を勇退した。

 小籔さんの最後の座長公演には、Mr.オクレさん、島田一の介さん、浅香あき恵さん、清水けんじさんら豪華メンバーが出演。小籔さんと共に新喜劇を盛り上げてきた座長の川畑泰史さんも、驚きの役柄で登場する。

 「グッドバイ、別れの最終列車」は、小籔さん扮(ふん)する田舎の花月駅で働くやる気のない新人駅員が、新たに配属されたイケメン駅員・大島(大島和久さん)に対抗心を燃やす……というドタバタコメディー。番組では、8月21日の公演の模様を放送する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事