IMPACTors基俊介:日向坂46佐々木美玲、落合モトキとドラマ「ぴーすおぶけーき」主演 舞台上演も決定

連続ドラマ「ぴーすおぶけーき」に出演する(左から)落合モトキさん、基俊介さん、佐々木美玲さん(C)NTV/AXON
1 / 5
連続ドラマ「ぴーすおぶけーき」に出演する(左から)落合モトキさん、基俊介さん、佐々木美玲さん(C)NTV/AXON

 ジャニーズJr.の人気グループ「IMPACTors(インパクターズ)」の基俊介さん、「日向坂46」の佐々木美玲さん、俳優の落合モトキさんが、10月25日に日本テレビでスタートする連続ドラマ「ぴーすおぶけーき」(火曜深夜1時29分、関東ローカル)でトリプル主演を務めることが9月6日、明らかになった。ドラマは全8話で、2023年1月20~29日に天王洲 銀河劇場(東京都品川区)で舞台版も上演される。

ウナギノボリ

 ドラマは、地方の住宅地に暮らし、年齢も性格もバラバラな下田くん(基さん)、中村氏(佐々木さん)、上原先輩(落合さん)の3人が主人公。出会って20年の幼なじみでおバカな3人は、ベンチに腰をかけてため息をつく住人の“お悩み相談”を行うも、話は斜め上へと脱線していく……というストーリー。

 とにかく真面目なおバカ・下田くんを演じる基さんは「幼なじみの3人の中では、どちらかというとツッコミ担当だったりするので、IMPACTorsで活動している僕に少し似ているのかなと思います。この作品は、ドラマから舞台につながるとても面白くユニークでほっこりする作品になっていると思います。深夜におバカなどこか憎めない3人組を見ながら、『ふふっ』っとなっていただけたらうれしいです」とコメント。

 とにかく自信あふれるおバカ・中村氏を演じる佐々木さんは「私が演じる中村氏はとっても明るくて、芯のある女の子です。基本ヘラヘラしていて、3人でいる時はおふざけを一番に率先してやるタイプなので、毎日中村スイッチを入れて撮影していました! アドリブもたくさん入っているのでそこにも注目していただけたらなと思います」とアピールした。

 とにかくカッコつけなおバカ・上原先輩を演じる落合さんは「おバカな3人のやり取りを楽しんで見ていただけたらうれしいです。悩んでいることがあっても、前向きになれるきっかけが見つかるような作品だと思います。冬には舞台上でお悩み相談いつでもお待ちしております」と話している。

 3人を見守る団地の管理人役で酒井敏也さん、悩みを抱えたゲストで前原滉さん、堀田茜さん、横溝菜帆さん、徳永ゆうきさん、篠原悠伸さん、芳村宗治郎さん、吉田ウーロン太さんも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事