菅生新樹:菅田将暉の弟が「初恋の悪魔」出演 “雪松”伊藤英明の息子役 「緊張と興奮と喜び」

連続ドラマ「初恋の悪魔」に出演する菅生新樹さん=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「初恋の悪魔」に出演する菅生新樹さん=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さんの弟で、今年6月から俳優活動の開始を発表した菅生新樹(すごう・あらき)さんが、連続ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが、明らかになった。菅生さんは日本テレビ系のドラマ初出演で、第8話(9月10日放送)から登場する。

ウナギノボリ

 菅生さんが演じるのは、境川警察署の署長・雪松(伊藤英明さん)の息子の雪松弓弦(ゆきまつ・ゆづる)。最終章に突入する第8話以降、重要な役どころになるという。

 菅生さんは「坂元裕二さん脚本の作品がすごく好きで、今回参加できると聞いた時は、緊張と興奮と喜びがあふれ出しました。今作の撮影中に僕が意識していることは瞬発力。その場で反応する力、あまり考え込みすぎず、そこに自然に存在するということを念頭に置いて演じていきたいと思っています」とコメント。

 続けて「出演者の方々とどう絡んでいくのか、ストーリーがどう変化するのか、早くこの先の台本が読みたい! そんな気持ちでいっぱいです。みなさまには放送を楽しみにお待ちいただけたらうれしいです」とアピールした。

 脚本は「東京ラブストーリー」などを手がけた坂元さん。林遣都さん、仲野太賀さんのダブル主演で、警察署でそれぞれ別の部署に勤める訳ありの4人が難事件を解明する姿を描く。やがて、4人の間には友情が芽生え、恋模様も描かれる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事