女優の森七菜さん、俳優の奥平大兼さんが、2023年公開の映画「君は放課後インソムニア」(池田千尋監督)でダブル主演することが9月7日、明らかになった。奥平さんが映画の主演を務めるのは初めて。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「君は放課後インソムニア」は、2019年から「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されているオジロマコトさんによるマンガ。石川県七尾市を舞台に、不眠症に悩む高校生の中見丸太(なかみ・がんた)が、学校の物置になっている天文台で同じく不眠症の曲伊咲(まがり・いさき)と出会うことから始まる青春ストーリー。中見を奥平さん、曲を森さんが演じる。
森さんは「七尾市での1カ月は想像をはるかに超える魅力的な毎日でした。とにかく景色が美しく、キャストのみなさんはマンガから飛び出てきたようで、私にはまぶしすぎました。とにかく原作を大切に抱いて進んだ1カ月でした。16歳のちっぽけな輝きが大きなオーラをまとう、そんな瞬間を感じていただけると思います」とコメントした。
奥平さんは「クランクインして石川県の七尾市にお邪魔させていただいて、地域の皆さんがとても優しく、温かくて、すぐに七尾市が好きになりました。自分の学生生活では体験できなかったことを撮影を通して体験でき、他のキャストの皆さんもほんとにそのキャラクターが存在してるかのようにピッタリで、お芝居するのも楽しかったです」と振り返った。
池田監督は「森七菜さんと奥平大兼くんは、私の想像など軽々と超えて大きく膨らみ、伊咲と丸太として生きた時間をカメラに焼き付けてくれました」と主演の2人を絶賛。原作のオジロさんは「マンガで描き切れない美しい能登の風景と、森さん、奥平さんというみずみずしいお二人をスクリーンで見るのがとても楽しみです」と話している。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…