月の満ち欠け:追加キャストに田中圭、伊藤沙莉ら 大泉洋×柴咲コウ、有村架純×目黒蓮が寄り添う本ビジュアルも

映画「月の満ち欠け」の追加キャスト(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
1 / 2
映画「月の満ち欠け」の追加キャスト(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会

 俳優の大泉洋さんが主演を務める映画「月の満ち欠け」(廣木隆一監督、12月2日公開)の追加キャストが9月7日、発表された。田中圭さん、伊藤沙莉さん、菊池日菜子さん、寛一郎さん、波岡一喜さん、丘みつ子さん、安藤玉恵さんが出演する。

 映画は、第157回直木三十五賞(直木賞)を受賞した佐藤正午さんの同名小説(岩波書店)が原作。愛する妻と娘を事故で失った小山内堅(大泉さん)の元に、三角哲彦(目黒蓮さん)と名乗る男が訪ねてくる。三角は、事故のあった日、小山内の娘・瑠璃が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたという。そして、小山内の娘と同じ名前を持ち、自分がかつて愛した女性について語り出して……というストーリー。小山内の妻・梢役で柴咲コウさん、三角が思いを寄せた瑠璃役で有村架純さんも出演する。

 瑠璃(有村さん)の夫で、時に暴走してしまう正木竜之介を田中さん、小山内の娘の親友で、小山内にある頼みごとをする緑坂ゆいを伊藤さん、小山内の娘・瑠璃を菊池さんが演じる。三角のバイト仲間・中西を寛一郎さん、バイト先の店長を波岡一喜さん、小山内の母・小山内和美を丘みつ子さん、和美の介護士・荒谷清美を安藤玉恵さんが務める。

 併せて、映画の本ビジュアル、本予告映像も公開された。本ビジュアルには、小山内の背中に寄り添う梢と、雨の中で抱き合う三角と瑠璃の姿が収められている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事