美 少年&HiHi Jets:「トモダチゲームR4」撮了 猪狩蒼弥「このメンバーで新・美 少年」? 菊池風磨のボケに浮所飛貴がツッコミ(コメント全文)

連続ドラマ「トモダチゲームR4」をクランクアップしたメインキャスト一同=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「トモダチゲームR4」をクランクアップしたメインキャスト一同=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」と「HiHi Jets」が共演する連続ドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系、土曜午後11時)がクランクアップを迎えた。アイドルの笑顔を封印して、ブラックな「裏切りバトル」を演じてきた両グループのメンバーたちは、今作を通じて一層仲も深まったという。撮了現場では「これからは、このメンバーで新・美 少年としても頑張っていきたいと思います」と述べたHiHi Jetsの猪狩蒼弥(いがり・そうや)さんに、美 少年が「なんでだよ!」と返し、笑い声が広がった。

ウナギノボリ

 ジャニーズ事務所の先輩にあたる「Sexy Zone」の菊池風磨さんは「まさかこんなに後輩に囲まれてドラマに出させていただけるとは。でももう会うことはないと思います」と付け足すと、すかさず美 少年の浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さんが「そんなことないですよ! 直属直属! すぐ会いますから!」と現場を笑わせていた。

 ドラマは、「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中の山口ミコトさん原作、佐藤友生さん作画の同名マンガが原作。突然多額の借金を背負わされた高校生の片切友一(浮所さん)と友人たちが、借金返済のため謎のゲーム「トモダチゲーム」に巻き込まれていく。最終回が9月10日に放送される。

 ▽「トモダチゲームR4」メインキャストコメント(敬称略)

 ◇美 少年・浮所飛貴

 「真夏の少年~19452020」の時からお世話になっているスタッフの皆さんとまたご一緒できてすごくうれしかったですし、新しいスタッフさんとご一緒できたのも僕にとって貴重な体験となりました。片切友一という役は、すごく難しかったです! 今までやったことのない役で、悪い顔をしたり汚い言葉だったり、普段言わないようなせりふもあったので、ある意味、自分の中の“お芝居の皮”をむいてくれた、そして新しい引き出しを与えてくれたのは片切友一だったなと思っています。本当に終わるのが寂し過ぎてヤバイ。

 でも、まだまだこれからもお芝居を頑張ります! 今は、無事に撮影が終わったことに安心していますが、楽し過ぎてずっと「終わってほしくない」って祈っていたんですよ。そしたら祈りが強過ぎて昨日は雨で撮影が中止になりました。またどこかで皆さんとご一緒する際には、もっとイケメンになっていますので(笑い)。その時はよろしくお願いします!

 ◇美 少年・佐藤龍我

 天智という役はすごく頭がよくて、普段の僕とはかけ離れているんです。でも皆さんから「頭がよく見えるよ」と言ってもらえて、とてもうれしかったです(笑い)。本当に楽しい夏を過ごさせていただきました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 ◇HiHi Jets・井上瑞稀

 皆さんと一緒に、非常に楽しい夏を過ごさせていただきました! またいつか皆さんとご一緒できる日がくるよう、これからも日々精進してまいります。本当にありがとうございました。

 ◇美 少年・藤井直樹

 まず、無事にクランクアップを迎えられたことをうれしく思います。紫宮京は難しい役ではあったんですけれども、温かい空気感の中で、皆さんに支えていただいて無事に楽しく終えることができました。いつかまたお会いできた時には、もっと成長した姿を見せられるように今後も頑張っていきます!

 ◇美 少年・岩崎大昇

 3カ月間、どうもありがとうございました。僕、ダントツで撮影日が少ないんですよ。だからみんなとの絡みが少なくてちょっと寂しいなって思ってたんですけど、最後はみっちり、こうやってみんなと一緒に終わることができてうれしかったです。また皆さんと一緒に作品作りができるよう頑張ります!

 ◇HiHi Jets・猪狩蒼弥

 僕は初めてこのクルーに参加させていただいたんですけど、心からすごく温かいチームだと感じました。こうやって毎年できる作品があるというのは素晴らしいことですし、今年はそれに参加させていただいて、ものすごく「夏」を感じることができました。これからは、このメンバーで「新・美 少年」としても頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします(笑い)!

 ◇美 少年・金指一世

 柱谷はとにかくチャラかったので、今年の夏は特にそれを意識して過ごしました(笑い)。それが役にも最大限生かせたんじゃないかなと思っています。今後も「トモダチゲームR4」で出会った皆さんとまた一緒にお仕事ができるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

 ◇美 少年・那須雄登

 丹羽は名言を言うキャラだったので、最初はすごく戸惑ったんですけど、キャストの皆さんと監督に囲まれて最後まで演じきることができました。後半はあまり名言がなくて、ちょっと寂しかったんですけど(笑い)、無事に走りきることができてよかったです。

 ◇Sexy Zone・菊池風磨

 まさかこんなに後輩たちに囲まれてドラマに出させていただけるとは思いませんでした。もう会うことはないと思いますけど……なんて(笑い)。まだ作業が残っている(スタッフの)皆さん、最後まで体に気をつけて頑張ってください。


テレビ 最新記事