ちむどんどん:「矢作サービスタイム」 ブーたれながら風船膨らます姿「可愛すぎ」「こういうのでいいんだ」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第111回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第111回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第111回が9月12日に放送され、矢作(井之脇海さん)の意外な姿に、視聴者から「可愛すぎ」「矢作サービスタイム」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 同回では、休業中の暢子(黒島さん)の沖縄料理店「ちむどんどん」の前に、空腹の賢秀(竜星涼さん)がやってくる。偶然、通りかかった智(前田公輝さん)は賢秀が店に入ろうとするのを制止した。

 賢秀は、周囲から何か“問題行動”を起こすのではと危惧され、「ちむどんどん」の休業を隠されていた。智は店の休業を知られないためにも、賢秀に「飯は別の場所で。俺がおごるから」と誘う。賢秀に「俺がいるとなんかまずいのか?」と詰め寄られると、店では賢秀の「ドッキリ誕生会」を企画中のため、と言葉をにごした。

 智のとっさのウソから、後日、賢秀の誕生会を開催することに。料理人の矢作もパーティー用の三角帽子をかぶせられ、風船を膨らますなど誕生会の準備をしていた。風船を膨らませながら、「なんで俺がこんなことしなくちゃいけねぇんだよ」と文句を言う矢作。智から「仕方ないでしょ、店を守るため」と諭されると、何も言わず風船制作作業を続行していた。

 SNSでは「矢作さんが大人しく三角帽子かぶって風船膨らませてるのが可愛すぎ」「文句言いながらも率先して風船膨らませてる矢作さん可愛いwww」「矢作しか勝たんっw!」「矢作さんが風船膨らませてるの可愛くて笑ってしまったよ」「『何で俺がこんなことを』って言いながら風船をプゥと膨らましてる矢作さん、こういうのでいいんだ」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事