オクトー~感情捜査官 心野朱梨~:「風早さん、私もです」 “朱梨”飯豊まりえ&“風早”浅香航大の「キュン」なやりとりが話題 「粋だな」「続編頼む」の声も

連続ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」最終回の一場面=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」最終回の一場面=読売テレビ提供

 女優の飯豊まりえさん主演の連続ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終回が、9月8日に放送された。ラストでは、風早涼(浅香航大さん)の“感情”を見た心野朱梨(飯豊さん)が、「風早さん、私もです」と伝える展開に。SNSでは、「ラストのあかりと風早の感情の色のやり取りがめっちゃキュン」といった反響があった。

ウナギノボリ

 最終回では、風早が、自首してきた小野寺(片桐仁さん)を一人で取り調べる。しかし、小野寺は、朱梨にしか話さないと主張し、朱梨が対峙(たいじ)することに……。そんな中、15年前の朱梨の両親が殺害された事件の容疑者として、小野寺が逮捕される展開だった。

 終盤では、異動になった風早が、「手伝えることがあったらなんでも言ってくれ」と朱梨に伝えることに。そして、目を合わせた相手の感情を色として見ることができる朱梨を見つめる。そんな風早の感情を読み取った朱梨は、「風早さん。私もです」と言って笑顔を見せるのだった。

 SNS上では、「オクトー大好きでした。2人の距離感が本当に良い!」「心野と風早のバディ最高。私は最後、信頼の色が見えたのではないか……と思います」「ラストの方の感情シーン、ラブですよね!?」「最後の色を見せないところが粋だな~」「最終回良すぎた……特にラストシーンのあれ好きすぎる……!」といった感想が書き込まれた。

 また、「なんか続きがありそうな終わり方な気がした! ホントに続編頼む」「シリーズ化してほしいです」と続編を希望する声も溢れていた。

テレビ 最新記事