生徒会にも穴はある!:「マガジン」作家陣の描き下ろし4コママンガ 大暮維人、クール教信者、五十嵐正邦も

「週刊少年マガジン」第42号に掲載された「生徒会にも穴はある!」の特別企画に参加した作家陣
1 / 3
「週刊少年マガジン」第42号に掲載された「生徒会にも穴はある!」の特別企画に参加した作家陣

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のむちまろさんの日常系4コママンガ「生徒会にも穴はある!」のコミックス第1巻が9月16日に発売されることを記念して、14日発売の同誌第42号に「化物語」の大暮維人さんら作家陣10人が描き下ろした4コママンガが掲載された。

ウナギノボリ

 特別企画として同誌作家陣10人が「生徒会にも穴はある!」のキャラクターを題材にした4コママンガを描き下ろした。大暮さんのほか、クール教信者さん、五十嵐正邦さん、丈さん、ちょぼらうにょぽみさん、名島啓二さん、ナナシさん、ニャロメロンさん、noncoさん、Fu-taさんが参加した。

 同号では、むちまろさんが描いたイラストを使用した特製アクリルスタンドを抽選で80人にプレゼントするキャンペーンも実施している。

 「生徒会にも穴はある!」は、4月に同誌で連載を開始。“あほの子”だったり、恐ろしかったり、むっつりだったり、ちょっと変な生徒会の面々の日常を描いている。コミックス第1巻は、発売前に重版が決定するなど人気を集めている。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事