路線バス乗り継ぎ対決旅:太川陽介とA.B.C-Z河合郁人が富士山麓で陣取り対決! あの、久代萌美も参戦

「水バラ 路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦9 富士山麓の戦いにあのちゃんも参戦」の出演者(C)テレビ東京
1 / 1
「水バラ 路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦9 富士山麓の戦いにあのちゃんも参戦」の出演者(C)テレビ東京

 路線バスを乗り継ぎながら目的地に向かう人気特番の第9弾「水バラ 路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦9 富士山麓の戦いにあのちゃんも参戦」(テレビ東京系)が9月14日午後6時25分から放送される。

ウナギノボリ

 ルールは、2チームに分かれ、路線バスを乗り継いで目的地を目指しつつ、道中で所定の名所、名物を堪能することで「陣」を取り、寄り多くの陣を取ったチームが勝ちとなる。

 今回は、静岡県三島市の三嶋大社をスタートし、1泊2日で山梨県甲府市の甲府城を目指す。静岡・山梨2県を縦断するルートで、真ん中に立ちはだかる富士山を東西どちらから回るのか、上限1万円まで使えるタクシーの使いどころも勝負の明暗を分ける。

 リーダーを努めるのは太川陽介さんと、人気グループ「A.B.C-Z」の河合郁人さん。太川さんが率いるのは、バラエティ番組でも人気のあのさんと、ピン芸人としてだけでなく、おいでやす小田さんとのユニット「おいでやすこが」も人気のこがけんさん。

 河合さんのチームには、元フジテレビアナウンサーの久代萌美さんと「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが参加。田村さんは、これまでに、水バラの「ローカル路線バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅」「BINGO対決旅」に出演して、いずれも太川チームに勝利しているため、“勝利請負人”としての参戦となる。

テレビ 最新記事