ちむどんどん:“ニーニー”竜星涼&“清恵”佐津川愛美の熱演に視聴者拍手「引き込まれた」「瞳がほんとよかった」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第113回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第113回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第113回が9月14日に放送され、“ニーニー”こと賢秀を演じる竜星涼さんと清恵を演じる佐津川愛美さんを称賛する声が、視聴者から次々と上がった。

ウナギノボリ

 第113回では賢秀が、「猪野養豚場」から家出中の清恵と再会を果たし、告白した。「大好きで、ずっと一緒にいたい」と気持ちを伝え、清恵が結婚歴を隠していたことに「うそつき」と怒ったことを謝罪。「俺は……お前とやり直したいわけよ!」と思いの丈をぶつけた。

 そんな賢秀の思いに、清恵はその場で返事はしなかったが、その後、養豚場に帰ってきて賢秀の気持ちに応えた。2人は「ただいま」「おかえり」と言って、抱き合った。

 雨が降るなか、それぞれの気持ちをぶつけあった賢秀と清恵。演じた竜星さんと佐津川さんに、SNSでは「竜星涼さんと佐津川愛美さんのお芝居とてもステキだった」「熱演に拍手」「竜星涼さんの演技がすごくて引き込まれた」「佐津川愛美さんの瞳がほんとよかった。いいタイミングでじわっとにじむ涙がプロだった」などと賛辞の言葉が書き込まれていた。

テレビ 最新記事