あなたのブツが、ここに:第16回 緊急事態宣言延長の余波 “峯田”佐野晶哉は一念発起し、“亜子”仁村紗和を誘う

NHK“夜ドラ”「あなたのブツが、ここに」第16回場面カット (C)NHK
1 / 3
NHK“夜ドラ”「あなたのブツが、ここに」第16回場面カット (C)NHK

 女優の仁村紗和さんが主演するNHKの“夜ドラ”「あなたのブツが、ここに(あなブツ)」(総合、月~木曜午後10時45分)第16回が9月15日に放送される。緊急事態宣言が延長。亜子(仁村さん)の配達先の落語家・三つ葉(桂二葉さん)の初めての独演会も中止せざるを得なくなってしまっていた……。

 マルカ運輸では、「亜子に嫌われた」と峯田(佐野晶哉さん)は元気がない。しかし、峯田は一念発起して、亜子の実家のお好み焼き屋「お月さん」に向かう。そして、どうしても話したいことがあると、亜子をキャッチボールに誘うのだった。キャッチボールをしながら峯田は自分の思いを亜子に伝える。

 ドラマは、コロナ禍で激変する日本の飲食、物流業界がテーマ。どこか投げやりだったシングルマザーの主人公・山崎亜子が、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、さまざまな困難に立ち向かう中で、自分の人生を肯定できるようになっていく姿を描く。1話15分。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画