木村文乃:“月9”初ヒロイン 吉沢亮主演「PICU 小児集中治療室」で”ワケあり”救命医役

連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」でヒロインを務める木村文乃さん
1 / 1
連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」でヒロインを務める木村文乃さん

 女優の木村文乃さんが、10月10日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)でヒロインを務めることが9月16日、明らかになった。主演の吉沢亮さん扮(ふん)する駆け出しの小児科医・志子田武四郎と共に小児専門の集中治療室「PICU」に配属される救命医・綿貫りさを演じる。木村さんが月9でヒロインを務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 PICUを舞台に、子供の命をテーマにした医療ドラマ。「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われる北海道で、武四郎がどんな子供でも受け入れられるPICU設立のため、医療用ジェット機の運用実現に向けて奔走する姿を描く。

 木村さん扮する綿貫は優秀でありながら、過去の悲劇で心に傷を負うワケありの救命医だ。木村さんは「患者と医者、仕事と生活のはざまで、もがいたり苦しんだりしながら、綿貫とチームの皆さんと一緒に成長していけたらいいなと思っています」と語る。

テレビ 最新記事