高橋海人:ダイビング免許取得、初ロケへ ダイブマスター・桐山照史「さすがKing & Princeや!」 「坂上どうぶつ王国」新企画

9月16日放送の「坂上どうぶつ王国」3時間スペシャルに出演するKing & Princeの高橋海人さん(左)とジャニーズWESTの桐山照史さん (C)フジテレビ
1 / 1
9月16日放送の「坂上どうぶつ王国」3時間スペシャルに出演するKing & Princeの高橋海人さん(左)とジャニーズWESTの桐山照史さん (C)フジテレビ

 俳優の坂上忍さんによる動物バラエティー番組「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系、金曜午後7時)の3時間スペシャルが、9月16日午後7時から放送される。レギュラーメンバーの人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんによる新企画がスタート。「高橋海人の巨大海洋生物を追え」と題して、高橋さんが貴重な巨大海洋生物を探すロケに出る。

ウナギノボリ

 幼いころ、水族館で魚を見ることが好きだった高橋さんは「シロナガスクジラに会いたい」という夢があり、その夢に近づけるようにと今回の企画が始まった。高橋さんは企画のためにダイビングの免許を取得し、3時間スペシャルで初のロケに向かった。

 ジャニーズ事務所の先輩で、ダイブマスターの資格を持つ「ジャニーズWEST」の桐山照史さんも補助役として同行。今回は、沖縄で「海の魚雷」と呼ばれるバラクーダの大群や、巨大ブラックマンタとの2ショット撮影を狙う。桐山さんは、免許取得後初めてのダイビングとなった高橋さんについて「上手! さすがKing & Princeや!」と話す。

 また、2人はシーフード料理を懸けて「サップボクシング対決」にも挑戦。サップに乗りながらグローブをつけて相手を攻撃し、先に海に落ちた方が負けとなる。

 ロケを終えた高橋さんのコメントは以下の通り。

 --新企画が始動し、ダイビングに挑戦した感想を教えてください。

 とにかく楽しかったです。小さいころから魚を見ることが大好きで、ダイビングの映像もたくさん見ていたので、今回「坂上どうぶつ王国」でこんなすてきな企画に挑戦させていただけて本当にうれしいです。

 免許を取るところから挑戦させていただけて、僕としては一番うれしい企画に参加することができました。ロケでは、沖縄の海で実際にダイビングをさせていただいたのですが、非現実的な世界が広がっていて、まるでVRを見ているかのようでした。魚たちの“ここで生きているんだ!”という世界を感じることができて、本当に楽しかったです。

 --桐山照史さんとのコンビネーションはいかがでしたか?

 桐山くんはとても頼もしかったです! これからこの企画をやるときは、ずっと桐山くんにいてほしいなと思いました。パパみたいな包容力があるので、桐山くんがいると安心します。優しくて、しっかり教えてくれますし、番組ということを忘れるくらい一緒に楽しんでいました。桐山くんは師匠ですね。

 --最後に今回の企画の注目ポイントを教えてください。

 可愛い生き物にたくさん会えたので、海の中の生態系を皆さんにしっかりお見せできるのではないかと思います。後は、ダイバーの方々に“普通は最初からこんなにうまく泳げないよ”とたくさん褒めていただいた、僕のダイビング姿にも注目してもらえたらうれしいです!

テレビ 最新記事