時任勇気:「クロサギ」でエリート助教役 平野紫耀&黒島結菜と複雑な関係に 宇野祥平も

連続ドラマ「クロサギ」に出演する宇野祥平さん(左)と時任勇気さん (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」に出演する宇野祥平さん(左)と時任勇気さん (C)TBS

 俳優の時任勇気さんが、連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが9月18日、明らかになった。本作は、人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演で、詐欺師同士の頭脳戦を描いたマンガ「クロサギ」シリーズを新たにドラマ化。時任さんは、ヒロイン・吉川氷柱(つらら、黒島結菜さん)が通う大学の助教・鷹宮輝(ひかる)を演じる。

ウナギノボリ

 鷹宮は、日本の法制度の改革を目指す若きエリート。絵に描いたような好青年で、大学内で人気があり、氷柱とも仲が良い。詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”の主人公・黒崎高志郎(平野さん)とは、考えの違いから対立。氷柱も含めた3人の関係は複雑に交わっていく。

 宇野祥平さんの出演も発表された。宇野さんが演じるのは、黒崎の過去と深い関わりを持つ警部補・桃山哲次。黒崎の父親が被害に遭った詐欺を事件として立証できず、黒崎には負い目を感じている。現在、詐欺師として暗躍する黒崎に責任の一端を感じ、彼にとって本当にためになることは何かを考えている。

 原作は、夏原武さん原案の、黒丸さんのマンガ。詐欺によって家族を失った黒崎が、クロサギとして詐欺師に立ち向かっていく。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化され、2008年には映画化もされた。

 今作では2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺を描く。原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。10月21日スタート。

 ◇宇野祥平さん

 この度は「クロサギ」に出演させていただくことになり、大変光栄に思います。だましだまされの先にある人の心に、桃山哲次と共に僕も突き動かされ、悩み、迷いながら臨みたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 ◇時任勇気さん

 今作の「クロサギ」に出演が決まった時、学生のころに前作を見ていたこともあってとても感慨深い気持ちになりました。自分が「クロサギ」という作品の一部になれることが楽しみです。

 僕が演じる鷹宮輝は、一見好青年で真面目なエリート助教ですが、ミステリアスな一面もあり、今後どのように物語に関わってくるのか、ぜひ注目していただけたらうれしいです。原作の雰囲気も意識しつつ、また違った展開もあるので、ドラマならではの鷹宮輝を皆様にお届けできればと思います。

テレビ 最新記事