平祐奈:7月期ドラマ「この素晴らしき世界」で若村麻由美のパート仲間役 中川大輔、永瀬莉子も出演

連続ドラマ「この素晴らしき世界」に出演する(左上から時計回りに)平祐奈さん、中川大輔さん、永瀬莉子さん、時任勇気さん、円井わんさん=フジテレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「この素晴らしき世界」に出演する(左上から時計回りに)平祐奈さん、中川大輔さん、永瀬莉子さん、時任勇気さん、円井わんさん=フジテレビ提供

 俳優の平祐奈さんが、7月20日スタートの連続ドラマ「この素晴らしき世界」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが明らかになった。平さんは、若村麻由美さん演じる主婦、浜岡妙子のパート仲間の育田詩乃を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、スーパーマーケットでパートとして働く平凡な主婦、浜岡妙子が、容姿と声がそっくりという理由から、スキャンダルがきっかけで国外逃亡した大女優の若菜絹代(若村さん二役)になりすますことを依頼され、二重生活を強いられる……というストーリー。

 併せて、中川大輔さん、永瀬莉子さん、円井わんさん、時任勇気さんの出演も明らかになった。中川さんは妙子の一人息子の浜岡あきら、永瀬さんは天才IT少女の蒼井蛍、円井さんは若菜の付き人の室井セシル、時任さんは若菜のチーフマネジャーの西條隼人を演じる。

 平さんは、烏丸マル太さんの脚本について、「キャストの皆さんを思い浮かべて読むとイメージが膨らみ、毎話、面白すぎてあっという間に台本を読み終えていて、すぐに私は『この素晴らしき世界』のとりこになっていました。(演じる)育田はものすごく謎めいていますが、それこそが育田の人間らしさで、育田自身の性格の幅を広げることにとても興味が湧きました」と語った。また、「“このドラマは面白くなること間違いなーし!”と海に叫びたくなるくらい笑いの絶えない現場なので、この空気感が画面の中でも表れていると思います!」とアピールした。

テレビ 最新記事