この素晴らしき世界:最終回 芸能界の闇に立ち向かう“妙子”若村麻由美 “安原”西村まさ彦は妙子の計画を潰そうともくろむ

連続ドラマ「この素晴らしき世界」最終第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「この素晴らしき世界」最終第9話の一場面(C)フジテレビ

 若村麻由美さん主演の連続ドラマ「この素晴らしき世界」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終第9話が9月14日に放送される。

ウナギノボリ

 ドラマは、スーパーマーケットでパート勤めをする平凡な主婦が、スキャンダルをきっかけに国外逃亡した大女優になりすますことを依頼され、二重生活を強いられるコメディー。平凡な主婦・浜岡妙子と大物女優・若菜絹代を、若村さんが一人二役で演じる。

 妙子(若村さん)、莉湖(木村佳乃さん)、夏雄(沢村一樹さん)は、沖野島(吉田宗洋さん)が起こした犯罪を暴露することを決意。陽一(マキタスポーツさん)やあきら(中川大輔さん)、育田(平祐奈さん)、蛍(永瀬莉子さん)、弁護士の浅野(佐戸井けん太さん)らの協力を得て、一致団結して計画を進める。妙子たちは暴露サイトを運営するグリフ(久保山知洋さん)にも協力を仰ぎ、次の日曜の午前0時から暴露動画の生配信を決行することに。

 しかし、妙子たちの行動はグリフを通じて安原(西村まさ彦さん)に筒抜けだった。沖野島の犯罪を隠蔽(いんぺい)した國東(堺正章さん)に事情を話した安原は、同じく裏事情を知るテレビ局専務の堂道(ふるごおり雅浩さん)に、日曜日の夕方に放送されるニュース情報番組に若菜本人を出演させるよう頼む。その番組で、現在世間に若菜として顔を出している人物が偽物だと告発し、妙子たちの計画を潰すことをもくろんでいた。

 双方の思惑がぶつかり合う中、日曜日を迎える。妙子たちは莉湖の自宅で配信準備を開始。一方、テレビ局のスタジオでは、安原やセシル(円井わんさん)たちが見守る中、若菜が出演するコーナーの収録が始まる。莉湖の家では、グリフが妙子たちに番組を見せまいと必死になっていて……と展開する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事