放課後カルテ
第7話 お前が学校に来ようが来まいがどうでもいい
11月23日(土)放送分
お笑い芸人のバカリズムさんが原案と脚本を担当し、2017年に日本テレビで放送された連続ドラマ「住住(すむすむ)」の第4弾が10月1日から動画配信サービス「Hulu」で配信されることが明らかになった。バカリズムさん、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「バナナマン」の日村勇紀さん、女優の水川あさみさんに加え、新たに水川さんの実際の友人でもある「ハリセンボン」の近藤春菜さんも出演する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「住住」は本人役の出演者たちがマンションの一室で繰り広げる、特に何も起こらないけど“ジワる”会話劇を描くワンシチュエーションコメディー。第1弾では、バカリズムさん、若林さん、二階堂ふみさんが出演。2020年の第2弾ではバカリズムさん、若林さん、日村さん、水川さんが出演した。2021年には歴代の出演者が勢ぞろいして第3弾が配信された。
今回の第4弾では、シリーズ史上初となるロケも実施。バカリズムさん、日村さん、水川さんが小型バスに乗って、作業場を飛び出し、ゆる~いドライブを楽しむという。バカリズムさんは「今回はいつもの作業場とは違う場所を舞台にしたエピソードが一つあるんですけど、ワンシチュエーションというのは同じ。“ずっと同じところに座って、ただしゃべってるだけ”という『住住』の良さはそんなに変わっていません」とコメント。「この“変わらない感じ”が『住住』の良さだと思っていますので、楽しんでいただけたらなと思います」と呼びかけている。
最新シリーズの配信を記念して10月8日から、第3弾の厳選エピソードを日本テレビで日中に放送するほか、TVerでも9月24日正午から、過去作を順次、無料配信する。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第8週「さよなら糸島 ただいま神戸」(11月18~22日)の週間平均視聴率(世帯)が1…
重厚な社会派ドラマなど数多くの話題作を生み出してきたWOWOWと、映像史に残る名作時代劇を生み出してきた松竹・松竹京都撮影所がタッグを組み、初の完全オリジナル大型企画「連続ドラマ…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が、11月25日に放送され、俳優の松井玲奈さんが、“チャンミカ”こと相原三花役…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…