住住:バカリズム原案・脚本ドラマ第4弾配信決定 ハリセンボン近藤春菜も参加

「住住」第4弾の場面カット
1 / 3
「住住」第4弾の場面カット

 お笑い芸人のバカリズムさんが原案と脚本を担当し、2017年に日本テレビで放送された連続ドラマ住住(すむすむ)」の第4弾が10月1日から動画配信サービス「Hulu」で配信されることが明らかになった。バカリズムさん、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「バナナマン」の日村勇紀さん、女優の水川あさみさんに加え、新たに水川さんの実際の友人でもある「ハリセンボン」の近藤春菜さんも出演する。

ウナギノボリ

 「住住」は本人役の出演者たちがマンションの一室で繰り広げる、特に何も起こらないけど“ジワる”会話劇を描くワンシチュエーションコメディー。第1弾では、バカリズムさん、若林さん、二階堂ふみさんが出演。2020年の第2弾ではバカリズムさん、若林さん、日村さん、水川さんが出演した。2021年には歴代の出演者が勢ぞろいして第3弾が配信された。

 今回の第4弾では、シリーズ史上初となるロケも実施。バカリズムさん、日村さん、水川さんが小型バスに乗って、作業場を飛び出し、ゆる~いドライブを楽しむという。バカリズムさんは「今回はいつもの作業場とは違う場所を舞台にしたエピソードが一つあるんですけど、ワンシチュエーションというのは同じ。“ずっと同じところに座って、ただしゃべってるだけ”という『住住』の良さはそんなに変わっていません」とコメント。「この“変わらない感じ”が『住住』の良さだと思っていますので、楽しんでいただけたらなと思います」と呼びかけている。

 最新シリーズの配信を記念して10月8日から、第3弾の厳選エピソードを日本テレビで日中に放送するほか、TVerでも9月24日正午から、過去作を順次、無料配信する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事