菱川花菜:「映画デパプリ」 花江夏樹の迫真の演技に鳥肌 「私も負けないように!」

「映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!」の舞台あいさつの様子(C)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会
1 / 1
「映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!」の舞台あいさつの様子(C)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア(デパプリ)」の劇場版アニメ「映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!」(座古明史監督)の舞台あいさつが9月24日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、和実(なごみ)ゆい/キュアプレシャス役の菱川花菜さんらが登場した。菱川さんは、コメコメ役の高森奈津美さん、劇場版のオリジナルキャラクターのケットシー役の花江夏樹さんと3人で収録したといい「一緒にアフレコできたことが、すごくうれしいです。花江さんの迫真の演技を隣で聞いて鳥肌が立ちました。でも、私も負けないようにと全力でアフレコに挑みました。コメコメの声も隣で聞くことができて、いつも以上にいとしさマックスで気持ちを込められました」と振り返った。

ウナギノボリ

 花江さんは「座古監督が涙ぐみながらケットシーのことを熱弁されていて……。これは頑張らなきゃなと思いました」と振り返り、「キャストの皆さんがプリキュアに込める情熱がすごくて、それに助けられる部分もありました。高森さんと菱川さんの姿を見ていて、この関係いいなあ、いい現場だなあと温かい気持ちでアフレコできました」と語った。

 同時上映の「わたしだけのお子さまランチ」は、「デパプリ」、第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」、第17弾「ヒーリングっど プリキュア」、第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の4世代プリキュアがコラボしたことも話題になっている。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」の夏海まなつ/キュアサマー役のファイルーズあいさんは「去年も見てくれていた方がたくさんいるので、“いつメン”みたいな感じでうれしいです! 一年中ココロはサマーな感じで生きているので、これからもプリキュアの気持ちでいきます!」と語り、「スター☆トゥインクルプリキュア」の星奈ひかる/キュアスター役の成瀬瑛美さんは「私もいつでもプリキュアの気持ちでいようと思っています! まさか4世代になるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃびっくりして……。キラやばー!!!って、なりましたよ! 夢がかなった気持ちになりました!」と喜んだ。

 最後に菱川さんは「映画を見に来てくださってありがとうございます。この映画が皆様の心にずっと残り続けられるようなすてきな思い出になってくれていたらうれしいなと思います」とメッセージを送った。

 劇場版は、おむすびのタワーや、パンの観覧車、ラーメンのコースターなど食べ物をモチーフにしたアトラクションがあり、食べ放題、遊び放題のドリーミアで異変が起きる……というストーリー。「HUGっと!プリキュア」「フレッシュプリキュア!」などの座古さんが監督を務め、田中仁さんが脚本を担当する。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事