ムーンライズ:荒川弘がキャラクター原案担当 スペシャルアート公開 冲方丁原作のアニメシリーズ

「ムーンライズ」のスペシャルアート
1 / 2
「ムーンライズ」のスペシャルアート

 小説家、脚本家の冲方丁(うぶかた・とう)さんが原作を手がけるアニメシリーズ「ムーンライズ」で、マンガ「鋼の錬金術師(ハガレン)」「銀の匙 Silver Spoon」などで知られる荒川弘さんがキャラクター原案を担当することが分かった。荒川さんが描いたスペシャルアートが公開された。アニメは2024年にNetflixで配信される。東京都内で開催中のNetflixのイベント「TUDUM Japan」で発表された。

ウナギノボリ

 同作は、人類が“緩やかな世界政府”を樹立した西暦2XXX年を舞台としたSFアニメで、平和な“地球の住民”と、戦いを挑んだ“月のレジスタンスたち”の宿命が描かれる。国際AIネットワーク<サピエンティア>の合理的判断に従って人々が生活を送る中、<サピエンティア>が進めた月開拓事業は、汚染物や犯罪者を月に送ることで平和を保つ地球と、貧困な生活を強いられる月の格差を生み、独立戦争の火種となりつつあり、爆破テロに巻き込まれた主人公のジャックが、月の反乱軍によって家族を奪われ、報復を誓う……というストーリー。

 「進撃の巨人」などに参加してきた肥塚正史さんが監督を務め、「SPY×FAMILY」「進撃の巨人」などのWIT STUDIOが制作する。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画