新・信長公記:“本多”阿部亮平がついに告白! “信長”永瀬廉「俺も愛してるぞ」 視聴者「結婚式呼んでくれよな!」

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で本多忠勝を演じた阿部亮平さん=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で本多忠勝を演じた阿部亮平さん=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終話が、9月25日に放送された。本多忠勝(阿部亮平さん)が織田信長(永瀬さん)に思いを伝え、視聴者は「本多がついに信長に告った!」と盛り上がった。

 信長に恋心を抱く本多は、これまでハート形の卵焼きを作ったり、信長の好物である干し柿を贈ったりとアタックを続けてきた。また、戦になると信長を守るために体を張り、第9話(9月18日放送)では信長から「花も実も兼ね備えた勇敢な男だな、貴様は」と褒め言葉をもらった。

 最終話では、そんな本多が信長に「心の底からお前を愛してる!」と告げた。すると、信長は「俺もだ、本多。愛してるぞ。最高の友だ!」と返し、本多は「我が人生に意味を得たり!」と歓喜。井伊直政(駿河太郎さん)、酒井忠次(長田成哉さん)、榊原康政(内藤秀一郎さん)も一緒に喜んで……と展開した。

 同シーンが放送されると、SNSは「信長様の愛してるいただきました!」「本多と信長が結ばれたぞー!」「本多くんよかったねぇぇぇぇ」「いいお返事おめでとう!」「私もうれしい」と一気に祝福ムードに。

 「信長からの『愛してるぞ』を捧(ささ)げられたので真のヒロインは本多忠勝です」「信長×本多やっぱ最高!」「本多くんの告白と、信長くんの答えを聞けたので私は満足」「信長と本多のラブストーリーを見守ってきた3カ月楽しかった末永くお幸せに」「結婚式呼んでくれよな!」といった声も上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画