伊原剛志:ミステリードラマ「真相は耳の中」主演 乃木坂46筒井あやめが娘役で地上波ドラマ初出演

連続ドラマ「真相は耳の中」キービジュアル (C)「真相は耳の中」製作委員会
1 / 3
連続ドラマ「真相は耳の中」キービジュアル (C)「真相は耳の中」製作委員会

 俳優の伊原剛志さんが、10月21日深夜にスタートする連続ドラマ「真相は耳の中」(テレビ東京、金曜深夜0時52分)に主演することが9月28日、明らかになった。捜査能力ゼロの崖っぷち刑事が、推理好きの娘のポッドキャスト番組をきっかけに事件を解決するミステリーで、伊原さんは主人公の今井譲治を演じる。併せて、アイドルグループ「乃木坂46」の筒井あやめさんの出演も発表。筒井さんは、お気に⼊りの名作ミステリーを一人語りするポッドキャスト番組をひそかに配信する譲治の娘・芽依を演じる。筒井さんが地上波ドラマに出演するのは初めて。

 2021年7月期に放送された「お耳に合いましたら。」に続き、音楽ストリーミングサービス「Spotify」のポッドキャスト番組と連動したオリジナルドラマ第2弾。

 署で検挙率最低の刑事・譲治はある日、次の事件で犯人を検挙できないと事務方に異動だと上司から告げられる。そこへ殺人事件が発生。刑事の勘がことごとく外れ、犯人検挙を諦めかけている譲治に、後輩刑事の金持吾郎がある推理好きの人物によるミステリーポッドキャスト番組「真相は耳の中」を聴かせる……というストーリー。

 伊原さんは「深夜の新しい風になれるように精いっぱい楽しんで演じたいと思います」とコメント。筒井さんは「去年舞台を経験させていただいて、お芝居の魅力を知りました。今年は映像の中でお芝居を勉強できること、とてもうれしく思っています」と語る。

 譲治を尊敬する巡査部長の金持役で森永悠希さん、毒舌の鑑識官・向島花奈役で中村ゆりかさんが登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事