舞いあがれ!:ヒロイン幼なじみ・貴司に視聴者キュン 成長後の赤楚衛二に期待も 「絶対好きになる」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で梅津貴司の子供時代を演じている齋藤絢永さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で梅津貴司の子供時代を演じている齋藤絢永さん(C)NHK

 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第1回が10月3日に放送された。小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路ちゃん)の幼なじみ・梅津貴司(齋藤絢永さん)のイケメンな行動に、視聴者も「貴司君めっちゃいい子だ……心根がイケメン」「クールだけど優しい男の子」と熱い視線を送った。

ウナギノボリ

 第1回では、原因不明の発熱のため学校を休みがちだった舞が、始業式から8日目に発熱もなく登校する。クラスでは、舞が休んでいた間に担当の係が決まり、先生から「何かやりたい係ある?」と聞かれるも、自分の気持ちが言えなかった。すると貴司が「飼育係やりたいねんって」とアシスト。そのおかげもあって舞は、生涯の友人となる久留美(大野さきちゃん)とうさぎの「スミ」の世話をすることになった。

 しかし、その後にスミが小屋から脱走。焦った舞たちだったが、ここでも貴司が活躍し「舞ちゃん! うさぎ!」と脱走したスミを無事に小屋に戻すことができた。

 その後、一緒に帰った舞と貴司。途中で友達から「貴司、サッカーやろう!」と声をかけられると、貴司は「家、帰んねん。いっぺん家帰って、また来るわ」と返した。

 その様子を見ていた舞が「貴司君はみんなと遊べてええなあ」と言うと、貴司は「別にええことなんかない。あわしてるだけや」とあっさりした様子だった。

 成長後の貴司を演じるのは赤楚衛二さんということもあり、SNSでは「貴司君が赤楚君になると思うと、楽しみすぎる」「この子が赤楚君になるなんて絶対好きになる」「貴司君、すでにいい男なのにこれから赤楚衛二になるのやばない?」と期待の声も寄せられている。

テレビ 最新記事