注目ドラマ紹介:「直ちゃんは小学五年生」 「直ちゃんは小学三年生」の続編 “直ちゃん”杉野遥亮の2年後の夏休み描く

ドラマ「直ちゃんは小学五年生」前編の一場面(C)「直ちゃんは小学五年生」製作委員会
1 / 12
ドラマ「直ちゃんは小学五年生」前編の一場面(C)「直ちゃんは小学五年生」製作委員会

 俳優の杉野遥亮さんが主演を務めるテレビ東京のドラマ直ちゃんは小学五年生」の前編が、10月5日深夜1時半に放送される。2021年に放送された「直ちゃんは小学三年生」の続編で、前作から2年後を舞台に、小学5年生になった直ちゃん(杉野さん)たちの夏休みを描く。

ウナギノボリ

 ドラマは、小学生の直ちゃんが主人公のオリジナル作品。金持ちで頭の良い少年きんべ(渡邊圭祐さん)、貧乏でガサツな少年てつちん(前原滉さん)、泣き虫の少年・山ちょ(竹原ピストルさん)との日常を映し出す、少々ブラックながらもどこかほっとするヒューマンコメディー。

 続編には、てつちんと一緒に福島に引っ越した兄、はずちん役で岡山天音さん、隣町の私立校に通う、遊びよりも勉強ばかりしている小学生、おなけん役でウエンツ瑛士さんも出演する。

 「直ちゃんは小学五年生」前編では……小学五年生の直ちゃん・きんべ・山ちょは、クラスがバラバラになって少し距離ができていたが、夏休みの前日、久々に一緒に過ごすことに。

 直ちゃんの家に集まった3人は、2年前に福島へ引っ越した同級生・てつちん(前原滉さん)のことを思い出す。「2年で帰ってくる」という約束の期限はもうすぐだが、直ちゃんはなぜか福島に会いに行こうと提案する。その裏には、三年生の頃から直ちゃんのみが知る真実があって……?

 「世界卓球2022」中継のため、放送時間変更の可能性がある。後編は12日深夜1時から放送予定。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画