藤ヶ谷太輔:リハ含め「100回以上はやった」 「そして僕は途方に暮れる」象徴的なシーン切り取ったポスタービジュアル公開

映画「そして僕は途方に暮れる」の本ポスタービジュアル(C)2022映画「そして僕は途方に暮れる」製作委員会
1 / 3
映画「そして僕は途方に暮れる」の本ポスタービジュアル(C)2022映画「そして僕は途方に暮れる」製作委員会

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんが主演を務める映画「そして僕は途方に暮れる」(三浦大輔監督、2023年1月13日公開)の本ポスタービジュアルが10月10日、公開された。藤ヶ谷さんが「リハーサルを含めると100回以上はやった」と語る、映画の象徴ともいえるシーンが切り取られている。

ウナギノボリ

 今作は、2018年に上演された同名舞台を映画化。ばつが悪くなるたびに逃げ出してしまうフリーターの主人公・菅原裕一が、ほんのささいなことから恋人、親友、家族らあらゆる人間関係を断ち切る「逃避劇」を描く。藤ヶ谷さんが裕一役を続投し、舞台の作・演出を担当した三浦さんが脚本・監督を手がける。

 併せて、予告映像と場面写真も公開された。予告映像には、裕一が恋人の鈴木里美(前田敦子さん)の話をはぐらかす様子や、家族から逃げていった父・菅原浩二(豊川悦司さん)と再会するシーンなどが収められている。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画