silent:第2話視聴率6.9%で0.5ポイントアップ 目黒蓮の過去が明らかに 川口春奈は手話教室へ

連続ドラマ「silent」第2話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が、10月13日に放送された。平均視聴率(世帯)は6.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)で、前週第1話の6.4%から0.5ポイントアップした。第2話の個人視聴率は4.0%だった。

ウナギノボリ

 新人の脚本家・生方美久さんによるオリジナル作品。主人公が耳に難病を抱えた元恋人と再会し、現実と向き合いながら共に乗り越えていく、切なくも温かいラブストーリー。

 第2話では、佐倉想(目黒蓮さん)の過去が明らかになった。想は高校卒業の頃、耳に違和感を抱くようになり、異変にいち早く気づいた母・律子(篠原涼子さん)が病院へ連れて行くと、遺伝性の可能性があると診断された。そんな想は、恋人の青羽紬(川口さん)に病気を隠し、別れを告げたのだった。

 戸川湊斗(鈴鹿央士さん)は紬と想の再会に不安がぬぐえないものの、思いと裏腹に春尾正輝(風間俊介さん)の手話教室を紬に紹介する。想と話せるようになりたいと、紬は教室に通うことにし、想に「もう一度会って話したい」と告げるが……と展開した。

テレビ 最新記事