ファーストペンギン!:“和佳”奈緒が「先生」と呼ぶ“琴平”渡辺大知 「一体何者?」「謎は深まるばかり」の声

連続ドラマ「ファーストペンギン!」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ファーストペンギン!」第2話の一場面=日本テレビ提供

 女優の奈緒さん主演の連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が10月12日に放送された。主人公のシングルマザー・岩崎和佳(のどか、奈緒さん)が「先生」と呼ぶ琴平祐介(渡辺大知さん)について、視聴者から「一体何者?」「謎は深まるばかり」という声が上がった。

ウナギノボリ

 東京都内在住の琴平は、寂れた港町・汐ケ崎に和佳が移住するきっかけを作った張本人。和佳の良き相談相手で、第1話では、おしゃれな部屋に住んでいることが明らかになっていた。

 第2話では、琴平は、魚の直販業「お魚ボックス」をめぐり、心が折れそうになる和佳から事情を聴き、「僕は楽しみにしてますよ、お魚ボックス。だから、何かあったら遠慮なく頼ってください」と、笑顔で励ました。

 和佳が頼りにする存在であることは分かってきたものの、まだまだ謎の多い琴平に、SNSでは「琴平先生、何者なんだろう」「先生の存在が謎すぎる」「ちょっと怪しさある」「先生は相変わらず怪しいけど優しい」といったコメントが並んだ。

テレビ 最新記事