新婚さんいらっしゃい!:“マッチングアプリ強者”の妻がつかんだ“15浪”弁護士夫 恋愛経験ゼロ夫の超人的な真面目さとは

10月16日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する静岡県の夫婦=ABCテレビ提供
1 / 2
10月16日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する静岡県の夫婦=ABCテレビ提供

 タレントの藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。10月16日の放送では、夫が弁護士という静岡県の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 夫は、15浪の末に司法試験に合格した“超努力家”の弁護士。浪人中は勉強漬けの毎日で、女性には一切目をくれずにいたが、「次は彼女を作って、幸せな家庭を作りたい」と一念発起。マッチングアプリに登録し、婚活に挑戦した。

 一方、同じく婚活をしていた妻は、五つほどのマッチングアプリを使いこなす“強者”で、夫からの「いいね」を見るや否や、夫のプロフィールを確認。職業が弁護士と分かり、「絶対お金持ち」と確信し、いいねを返した。

 ここから、恋愛経験ゼロの夫の超人的な真面目さが発揮される。夫は、インターネットで「女性が喜ぶこと」を徹底的に調べ、恋愛の基本とされる「まめなメッセージのやり取り」を忠実に実践。さらに、2人で初めて行ったランチでは、ひつまぶし店で夫が「少しでも良いものを食べていただきたい」と、一番高価な5000円の料理を注文した。

 夫の努力の甲斐もあり、2人は程なくして交際に発展。しかし、夫の真面目さゆえのプロポーズが原因で、突如として破局の危機を迎える。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事