黒島結菜:平野紫耀の座長ぶり絶賛「現場にいると安心する」 「クロサギ」裏側を告白

連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席した黒島結菜さん
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席した黒島結菜さん

 女優の黒島結菜さんが10月17日、東京都内で行われた連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)の制作発表会見に出席した。主演を務める人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんとは今作が初共演。「現場にいると安心する」と座長ぶりを絶賛した。

あなたにオススメ

 黒島さんは、平野さんについて「座長としてしっかりスタッフの皆さんともコミュニケーションを取るし、一人でいるところを見たことがない。誰かといつも会話して、現場の雰囲気を作ってくださるので、現場にいると安心するし、ありがたいなと思っています」と告白。「テレビで見ていて面白い方だなと感じていて、実際に会ってみてもやっぱり面白いなと思いながら毎日撮影しています」とギャップも明かしていた。

 一方、平野さんは黒島さんについて、「実は同い年だと聞いてビックリしましたね。僕よりはるかにしっかりされているので」とコメント。「久々に同い年の人と会って、世間の25歳はこんなに大人っぽいんだと(笑い)。想像以上にしっかりされていますし、どしっと構えられていて、見習わなきゃいけないところがたくさんある」と語っていた。会見には三浦友和さんも参加した。

 「クロサギ」は、夏原武さん原案の、黒丸さんのマンガ(小学館)。詐欺で家族を失った主人公・黒崎高志郎が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって詐欺師に立ち向かっていく。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化。2008年には映画化もされた。

 今回は、平野さん主演で新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起きている詐欺を描く。平野さんが黒崎を演じ、原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。黒島さんは黒崎と出会う検事志望の女子大生・吉川氷柱、三浦さんは詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を演じる。10月21日スタート。

テレビ 最新記事