箭内夢菜:“学校一のイケメン”高橋恭平の熱烈ファンに! 映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」出演

映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」に出演する箭内夢菜さん (C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社
1 / 2
映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」に出演する箭内夢菜さん (C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社

 女優の箭内夢菜さんが、人気グループ「なにわ男子」の高橋恭平さん主演の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(新城毅彦監督、2023年3月3日公開)に出演することが10月19日、明らかになった。女子高生のヒナ役で、陸上部のエースで学校一のイケメン・千輝彗(ちぎら・すい、高橋さん)の熱烈なファンという役どころだ。

ウナギノボリ

 ヒナは、常に塩対応の千輝にめげず、千輝の練習後にタオルを差し出したり、試合の応援に行ったりと尽くしている。箭内さんは、ヒナについて「とても元気で場を明るくしてくれる女の子です。学校一のイケメンでモテモテな千輝くんのファンとして、どこまでも千輝くんに会いに行きます(笑い)!」とコメント。

 「私自身、高校生活でそんな経験をしたことがなかったので、とても新鮮でした! 撮影中は、雨で大変なときもありましたが、皆さんが温かくて話しているのが楽しくて、本当に学生時代に戻れたかのような現場でした」と振り返り、「ぜひ公開を楽しみにしててください!」と呼びかけた。

 原作は、マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載中の亜南くじらさんの同名マンガ。人生初の告白で失恋した高校2年の如月(きさらぎ)真綾(畑芽育さん)が、千輝の提案で「絶対に好きにならないこと」「周りにバレないこと」を条件に“片思いごっこ”を繰り広げる。

 これまでに、千輝の恋敵となる手塚颯馬を板垣李光人さん、真綾の親友・小原知花を莉子さん、真綾の人生初めての告白相手となる同級生・山田太郎を曽田陵介さんが演じることが発表されている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事