9ボーダー:川口春奈を悩ませる後輩社員役に箭内夢菜 兵頭功海は畑芽育に“交際0日婚”を申し込む商社マンに

「9ボーダー」に出演する箭内夢菜さん(左)と兵頭功海さん(C)TBS
1 / 2
「9ボーダー」に出演する箭内夢菜さん(左)と兵頭功海さん(C)TBS

 俳優の箭内夢菜さんが、川口春奈さん主演の4月期連続ドラマ「9ボーダー」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが明らかになった。川口さん演じる大庭七苗の後輩で、仕事よりプライベート重視の“Z世代女子”西尾双葉を演じる。

ウナギノボリ

 「9ボーダー」は、川口さん、木南晴夏さん、畑芽育さんの3人が3姉妹を演じるヒューマンラブストーリー。19歳、29歳、39歳と“大台”を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っただ中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え、幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を描く完全オリジナル作となる。松下洸平さん、井之脇海さん、木戸大聖さんも出演する。

 兵頭功海さんの出演も発表された。兵頭さん演じる立花祐輔は、大手商社に勤めるエリート。マッチングアプリで出会って間もない畑演じる大庭家の三女・八海に“交際0日婚”を申し込む。どこか天然なところがあり、八海の10代ラストイヤーをかき乱していくという役どころだ。

 さらに、数々の映画やドラマで名バイプレーヤーとして存在感を放つ山中聡さん、内田慈さんをはじめ、映像はもちろん演劇界でも精力的に活動する岩谷健司さん、奥村佳恵さん、そして舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」でロン・ウィーズリー役を演じることでも話題の矢崎広さんの出演も発表された。

 ◇箭内夢菜さんのコメント

 「マイ・セカンド・アオハル」ではギャルで大学生の役でしたが、今回はZ世代の社会人役と全く違う役柄で、ずっと挑戦してみたかった役どころを演じさせていただくこととなり、とてもうれしいです。

 川口春奈さんと共演させていただくのは初めてで、お会いしたときはとても緊張したのですが、撮影の合間に話しかけてくださるなど、優しくてかっこよくて・・・本当に先輩にこんな素敵な人がいたらいいなぁと思います!

 (自分の)9ボーダーを振り返ると、19歳の頃は20代がとにかく楽しみでワクワクしていました。一気にできることも増えるので、“大人”に憧れていました! その反面、「19歳まではまだまだ子どもだ!」と、ここぞとばかりに甘えていました。でも、今となっては将来についてあまり深く考えず、フワッとした毎日を過ごしていた年齢だったなと思います。

 視聴者の皆様にとって金曜日が楽しみになるように、私自身も丁寧に演じさせていただきたいと思います。

 ◇兵頭功海さんのコメント

 「下剋上球児」が終わり、「また絶対、新井順子プロデューサーの作品に戻ってこられるように頑張りたい!」とマネジャーさんと話していたところに今回のお話をいただき、うれしさと驚きが止まりませんでした。とにかく飛び跳ねるくらい、本当にうれしかったです!

 僕の9ボーダーを振り返ると、19歳のときはなんの当てもなく上京して、今の会社のオーディションを受けるなど、いろいろと転機の年でした……。自分の思ったことはすぐ行動に移す、真っすぐな19歳でした。もしかしたら“自分がこう思ったから進む”という、立花が持つ真っすぐさと似ていたかもしれません。

 “交際0日婚”を申し込む立花役は、(台本を)読んでいるときは難しそうと思っていましたが、いざお芝居をしてみると「あれ? これはもしかしたら“交際0日婚”は僕にとって縁があるのかもしれない」と思いました。わかる人にはわかるかと(笑い)。

 「下剋上球児」の根室役との振り幅も楽しんでもらえればいいなと思います!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事