お手伝いももクロトラベル:ももクロが番組初の4人旅! 大阪でメンバーだけのドライブ 玉井詩織「よりリアルな素の姿」

10月28日に配信される「お手伝いももクロトラベル」で番組初の4人旅を行ったももいろクローバーZ (C)Paravi
1 / 5
10月28日に配信される「お手伝いももクロトラベル」で番組初の4人旅を行ったももいろクローバーZ (C)Paravi

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の冠バラエティー番組「お手伝いももクロトラベル」(Paravi)で、メンバーが初の4人旅を実施。「てつもも!4人だけの大阪満喫トラベル」編と題して、10月28日から3週にわたって配信される。

ウナギノボリ

 番組は、ももクロが旅先で、悩みや困りごとを抱える人を手助けをする様子を描くドキュメントバラエティー。

 「4人だけの大阪満喫トラベル」はドライブからスタート。玉井詩織さんがドライバーとなり、車内では大阪での思い出話や、百田夏菜子さんが提案した大阪に関連するワードでのしりとりゲームで盛り上がる。

 新世界の喫茶店「ジャンジャン横丁」では、名物のミックスジュースを堪能。立ち寄った射的店で遊ぶ様子や、通天閣の前での記念撮影、卓球大会の模様なども配信される。メンバーからのコメントは以下の通り。

 ◇百田夏菜子さん

 有意義な時間でした。今回は本当に普段から私たちが行っている場所を自分たちで選んで行かせてもらったので、普段カメラに映っていない時の私たちのまま、大阪にいるときこんな風に楽しんでるんだよってところを見てもらえるんじゃないかなと思います。いつも一緒にいるけど、みんなと一日プライベート感覚でゆっくり時間を過ごすっていうのはなかなかないので、それができて良かったなと思います。

 ◇玉井詩織さん

 大阪はよく行く場所なんですけど、旅行としてみんなで街を歩くということは今までなかったですし、今回は車でドライブしたりもして、いつもはマネジャーさんがいるんですけど、今回はメンバーだけだったので4人だけだと車内の空気感も全然変わってくるなと思いました。

 いつ撮られてるのか分からないような状況でくだらない話をしたり、自分たちの食事シーンをひたすら撮るみたいな(笑い)。行きたいところのリクエストを聞いてもらって、私たちが大阪でプライベートみたいな感じで楽しめるのが串カツを食べるときだったので、いつもの注文スタイルで食べたり……。普段から素を出している方ではあるんですが、今回はよりリアルな素の姿を見て、一緒に旅行しているような気持ちになってもらえるんじゃないかと思います!

 ◇佐々木彩夏さん

 楽しかったです! 毎回あの企画でやりたいぐらい(笑い)。私たちが行きたいところのリクエストも聞いてもらって、やりたいこともできましたし、大阪の中でも今まで行ったことない場所にも行けたので良かったです。他の番組でも4人でのロケがあまりないですし、4人で旅行に行くこともなかなかないので、すごく楽しくてちゃんと撮れ高あったかなと思うくらい楽しんじゃいました(笑い)。

 ◇高城れにさん

 本当に配信されるのかなっていうくらい、ただただプライベートのように楽しんでしまったので、どこからどこまでが使われているのかすごく気になってるんですけど、それぞれの思い出の場所だったりだとか初めて行く場所もあったりとか、また大阪に限らず4人で行きたいなと思いました。今回のロケ中に観覧車に4人だけで乗ったのがすごく楽しかったので、また4人で観覧車に乗りたいです(笑い)。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事