クロサギ:「ずっと見たかった平野紫耀」「見応え満点」と話題に 世界トレンド1位スタート!

連続ドラマ「クロサギ」第1話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「クロサギ」第1話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第1話が10月21日に放送された。詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”の主人公・黒崎高志郎を演じる平野さんに、視聴者から注目が集まった。

ウナギノボリ

 黒崎が狙うのは人をだまして金銭を奪う“シロサギ”たち。詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫(三浦友和さん)から“シロサギ”の情報を買っている。一見人当たりが良く、ターゲットの懐にもスッと入り込んでいく黒崎。“クロサギ”としての顔を見せると、正論を淡々と並べて、あっという間に相手を追い込んでしまう。

 そんな黒崎に扮(ふん)する平野さんに対し、SNSでは「平野紫耀の目力、声、めちゃくちゃ見入ってしまった……」「不敵な笑みにゾクゾクした」「こんな表情見たことない」という声が上がった。

 また、黒崎には詐欺で家族を奪われた過去があり、父親を陥れた詐欺師・御木本(坂東彌十郎さん)への復讐(ふくしゅう)を果たすために“クロサギ”として生きている。終盤には、黒崎が御木本の手がかりとなる情報を手に入れて、怒りから声を荒らげる場面も描かれ、視聴者の間では「今までにない迫力ある演技」「ずっと見たかった平野紫耀」「見応え満点」と話題に。ツイッターでは「#クロサギ」が世界、日本トレンドで共に1位を記録した。

 第2話は10月28日放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事