再会~Silent Truth~
最終話 衝撃の真犯人
3月17日(火)放送分
俳優の武田航平さんが、連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠(じょうづか・ひすい)」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話(10月30日放送)にゲスト出演することが分かった。今作にメインキャストとして出演する瀬戸康史さんと、特撮ドラマ「仮面ライダーキバ」(2008~09年)以来、約14年ぶりに共演を果たす。
あなたにオススメ
【PR】ABEMAプレミアムは月額料金580円から!無料トライアル期間はある?
「キバ」で主人公を務めた瀬戸さんの父親役を演じていた武田さんは「瀬戸くんの……父です。いや、武田です」とあいさつ。「仮面ライダーで、康史と僕が親子という設定、そして親子で変身するという共演をしました。以来、遠くから見守り続けていたのですが、とうとう親子共演です(笑い)! 今回は大人になった2人の演技に注目していただけるとうれしいです」とアピールした。
武田さんは、第3話の事件の舞台となる連続殺人事件が起きた高校の写真部顧問・石内を演じる。写真部の部長・蓮見綾子役で、女優の井頭愛海(いがしら・まなみ)さんの出演も発表された。
ドラマは、「霊視」により事件の犯人を特定できる主人公・翡翠(清原果耶さん)が、霊視能力を駆使して難事件を解決に導く活躍を描く。瀬戸さんは、翡翠と共に事件に立ち向かう推理作家・香月史郎を演じている。
タレントの北斗晶さんが、長男の佐々木健之介さんと、3月20日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
WOWOWは3月19日、3人組音楽ユニット「TM NETWORK」を5月から12カ月連続で特集すると発表した。
人気バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。3月19日午後9時50分からの放送では、イタリア・ミラノに住むセレブ芸能人の豪邸に櫻井翔さんが潜入する。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第24週「カイダン、カク、シマス。」を放送。3月20日の第120回では……。ドラマ…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月19日に放送され、番組の最後に明日3月20日のスタジオゲストと番組内容が発表された。