invert 城塚翡翠 倒叙集:「香月先生再び……!」 瀬戸康史再登場が話題に 「来週が楽しみ」の声も

連続ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」第4話の一場面=日本テレビ提供

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「invert(インヴァート) 城塚翡翠(じょうづか・ひすい) 倒叙集(とうじょしゅう)」の第4話が12月18日に放送された。ラストでは、瀬戸康史さんが登場。10~11月に放送された同じく翡翠(清原さん)が主人公の連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(同局系)に続く、理作家・香月史郎役での出演で、SNSでは、「香月先生再び……!」「また瀬戸さんが出てくれるのは熱いですね~」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第4話では、政財界の大物の弱みを握って暗躍する元捜査一課刑事で調査会社社長・雲野泰典(杉本哲太さん)が、自分を裏切ろうとした部下を自殺に見せかけて殺す。翡翠と鐘場(及川光博さん)は、事件を目撃したという涼見梓(若月佑美さん)の話を聴くが、明確な証拠を引き出せず。そんな中、翡翠は、千和崎真(小芝風花さん)に自分の変装をさせて雲野に挑むが……と展開した。

 ラストでは、「香月史郎」こと、女性刺創連続殺人事件の犯人・鶴丘文樹が、雲野から撃たれて倒れる翡翠の姿を夢で見て、飛び起きる様子が描かれ、SNS上では「再び瀬戸くん出てきてうれしい~香月先生の予知夢(?)通りになりませんように」「瀬戸くん、最後また見れるのうれしい」といった感想が書き込まれた。

 ドラマは、12月25日の放送が最終回ということで、「今期で一番楽しみにしてるドラマかも。次回、最終回も楽しみ」「どのような結末を迎えるのか、来週が楽しみだ」といった意見も上がり、注目されていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画