クロサギ:ドラマPが語る第2話注目シーン “黒崎”平野紫耀&“氷柱”黒島結菜が言い争い

連続ドラマ「クロサギ」第2話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」第2話の一場面 (C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が10月28日に放送される。「心」を利用して金銭を奪う詐欺に、黒崎高志郎(平野さん)が立ち向かう第2話の放送を直前に控え、プロデューサーを務める武田梓さんが見どころや注目シーンを語った。

ウナギノボリ

 第2話の見どころについて、武田さんは「誰もが心当たりのあるような、契約に潜むわなやカード詐欺など、身近な詐欺が盛りだくさんです。長文を読み飛ばして『同意する』ボタンを押したことのある人は、ぜひともご覧ください」とアピール。さらに「シロサギとの軽快なだまし合いの中に差し込まれる、黒崎が『クロサギとして生きる覚悟』を決めた緊迫のシーンも見どころです」と語った。

 武田さんは注目シーンとして、黒崎と吉川氷柱(つらら、黒島結菜さん)が廊下で言い争うシーンを挙げ、「氷柱が検事志望だと知った黒崎が、氷柱に向かって『現実も知らないくせに』とかみつくのですが、その時の2人の目がまるで対極です。目が真っ暗に沈んでいる黒崎と、目に光を宿しながら黒崎の言葉を受け止める氷柱。対照的な表情でお互いにぶつかっていく2人のお芝居にも注目してください」と話した。

 こぼれ話として、武田さんは「『出会わせ屋』詐欺の手口紹介で、実際にある芸人さんにご本人役としてご協力いただいております」と明かした。加えて「甘党の黒崎がスイーツをおいしそうに食べる姿も楽しんでいただければと思います。おはぎを食べるシーンがまたあるのですが、1話よりもハイスピードで食べているので注目して見てみてください。もぐもぐしながらしゃべるお芝居のために、実際には何回も食べているのですが、その度においしそうに食べてくださいました」と振り返った。

テレビ 最新記事