君の花になる:“マネジャー”宮野真守プレゼンツのアーティスト写真 「雅マモルやないかい!」の声続々

「君の花になる」の公式インスタグラムで公開された「8LOOM」の新しいアーティスト写真(C)TBS
1 / 1
「君の花になる」の公式インスタグラムで公開された「8LOOM」の新しいアーティスト写真(C)TBS

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が10月25日に放送された。7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の新しいアーティスト写真を撮ることになり、声優の宮野真守さん演じるマネジャー・添木ケンジが同席する展開に。ケンジが考案した衣装について、SNSでは、宮野さん扮する“宮野真守似のアイドル”雅(みやび)マモルの名前を出して、「新しいアー写雅マモルやないかい!」「アー写のシーン、雅マモルすぎて爆笑」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第2話では、事務所との契約更新を懸けて「半年以内に弾(高橋文哉さん)の新曲で配信チャート1位を取る!」と意気込む8LOOM。そんな中、8LOOMが新しいアーティスト写真の撮影をすることになるが、ケンジと8LOOMが揉めてしまい……。

 ケンジが考案したのは、赤、ピンク、青などそれぞれのカラーのハチマキを頭に巻き、ブルーのシャツにショートパンツといったスタイル。ケンジは「逆に新しい!」と主張するが、メンバーたちは「これはない!」「やっぱりこれ絶対微妙です」と気に入らない様子。その後、トリニティ春日(竹中直人さん)提案の“ヤンキールック”、あす花提案の“お花コンセプト”で、それぞれ撮影される展開だった。

 メンバーからの「きちんとコンセプトを決めて撮影するべき」という意見に対し、ケンジが「これが私の精いっぱい! そこまで頭は回りません!」と力強く訴える姿も登場し、SNSでは「今日も癖強いマモ最高」「まも! 相変わらず癖強いな!」「まもちゃんが癒し」「まも好きすぎる。キャラ大好き」といったコメントが並び、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事