緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が11月1日に放送された。7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の佐神弾(高橋文哉さん)が寮でダーツをしようとし、主人公の寮母・仲町あす花(本田さん)に「真ん中刺さったら俺とデートな」と告げるシーンが描かれ、弾の投じた矢の行方に視聴者から注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
元高校教師がボーイズグループの寮母になる青春ラブコメディーで、あす花と8LOOMの共同生活を描く。8LOOMのメンバーは、高橋さん、宮世琉弥さん、綱啓永さん、八村倫太郎さん、森愁斗さん、NOAさん、山下幸輝さんが演じる。
第3話では、8LOOMのチーフマネジャーに就任した香坂すみれ(内田有紀さん)の「8LOOMが成長するために寮母は不要」という言葉により、あす花に頼りっぱなしだった8LOOMが自立し、メンバーで分担して家事をこなそうとする……という展開だった。
8LOOMには寮訪問のテレビ出演の仕事が舞い込むが、取材前日の夜、香坂の目の届く範囲しか8LOOMが片付けられていなかったことが発覚。寮を訪れた香坂が8LOOMに厳しい言葉を投げかけると、何かとライバルグループ「CHAYNEY(チェイニー)」と比較する香坂に、あす花は強く反論する。
これに端を発し、あす花と8LOOMが活気づくと、香坂はこれまでの言動を謝罪し、あす花を寮母として認める。
ラストシーンでは、ある日の夜、寮であす花に声をかけられた弾が突然、ダーツの矢を手に取り、「これ真ん中刺さったら俺とデートな」と告げる。あす花が困惑する中、弾が矢を投じたところで第3話は幕を閉じた。
この展開に、SNSでは「え、いきなり?」「デートおおお!?!?!?」「胸きゅんの匂いがする」「めっちゃ気になる」「ダーツどこに刺さったかだけ教えて」といったコメントが並んだ。
テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の羽鳥慎一キャスターと、コメンテーターの玉川徹さんが、同局系で12月31日午後5時~翌深夜1時放送の「ザワつく!大晦日」に出演…
俳優の野間口徹さんが、12月19日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。52歳。演劇との出会いや趣味、リフレッシュ法などを語った。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。耕一(目黒蓮さん)と展之(中川大志さん)の“演技合戦”が、視聴者か…