ミュージカルTV:「クラシックTV」番外編 英ウエストエンドのトップスター登場 “鎌倉殿”柿澤勇人も歌声披露

「ミュージカルTV」ゲストMCの井上芳雄さん(右)と咲妃みゆさん=NHK提供
1 / 15
「ミュージカルTV」ゲストMCの井上芳雄さん(右)と咲妃みゆさん=NHK提供

 NHK・Eテレのクラシック音楽番組「クラシックTV」のスピンオフ特番「ミュージカルTV」が11月3日午後9時から放送される。ゲストMCに井上芳雄さん、咲妃みゆさんを迎え、特別ゲストとして、英国ロンドン・ウエストエンドのトップスター、ケリー・エリスさんも出演。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)の源実朝役で話題の柿澤勇人さんや、濱田めぐみさん、海宝直人さんも歌声を披露する。

ウナギノボリ

 「クラシックTV」は、クラシックビギナー向けの音楽教養エンターテインメント番組。ピアニストの清塚信也さんと元「℃-ute(キュート)」で、歌手、モデルとして活躍する鈴木愛理さんがMCを務め、ゲストとともに幅広い音楽の魅力を「クラシック音楽の視点」でひもといていく。

 「ミュージカルTV」でゲストMCを務める井上さんは「『クラシックTV』には2回出演させていただいたことがありますが、こういう形は初めてですし、咲妃さんとコンビで進行役を務めさせていただくというのも新鮮でしたね。清塚さんと愛理ちゃんには及びませんが、僕たちもお二人に負けないコンビネーションでミュージカルの世界にご案内します」とコメント。

 同じくゲストMCの咲妃さんは、「限られた時間ではありますが、ステージをご堪能
いただきながら『ミュージカルとは?』というところも楽しく知っていただけたらと思います」と語っている。

 エリスさんは「『ミュージカルTV』にお招きいただき、才能ある皆さんとともに魔法のようなひと時を過ごすことができたことをうれしく思います。日本のテレビ番組で歌ったのは初めてですが、オーケストラもすばらしいですし、貴重な経験となりました」と収録を振り返っている。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事