孤独のグルメ Season10:第5話 “五郎”松重豊、千葉県柏市へ “小さな相棒”と再会

俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season10」第5話の一場面(C)テレビ東京
1 / 6
俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season10」第5話の一場面(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season10」(テレビ東京)第5話が11月4日深夜0時12分から放送される。

ウナギノボリ

 田園風景の広がる千葉県柏市。依頼人・吉川将吾(中田圭祐さん)の案内で訪れた五郎(松重さん)は、吉川の祖母(加藤美智子さん)の希望でインテリアや雑貨を提案する。

 商談後、五郎は田んぼ道を抜け駐車場へ。そこには去年の暮れ、京都から東京の長旅を共に過ごした“小さな相棒“の姿が! オーナーの竹内(平原テツさん)の海外赴任を機に愛車を譲り受けていたのだ。

 腹が減った五郎は相棒と共に今日も食の探求へ。しばらく走ると、木で隠れていた店の立看板を発見。そこには年季の入った渋いのれんの店が! 中には王道食堂飯の数々が名を連ね、客が長い時間をかけて浸食したグランドキャニオンの風合いの食卓と雰囲気に期待も高まり……。

 原作は久住昌之さん作、谷口ジローさん画の同名コミック。輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重さん)が、営業先で見つけた食事どころへふらりと立ち寄り、一人で食事する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事