silent:“紬”川口春奈が口にしていた“無意識の湊斗くん” 視聴者「人生の一部になってた」

連続ドラマ「silent」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が11月3日に放送された。青羽紬(川口さん)が口にしていた“無意識の湊斗くん”が、視聴者の間で話題になった。

ウナギノボリ

 紬は恋人の戸川湊斗(鈴鹿央士さん)から別れを告げられ、気持ちの整理がつかないでいた。しかし、湊斗の思いは変わらないままで、2人は別々の道を歩むことになった。

 気分が晴れない紬は、手話教室で講師の春尾正樹(風間俊介さん)に心配され、「片思いになっちゃって」とそれとなく事情を打ち明ける。すると、春尾は「え、湊斗くん?」と驚いた。

 「名前まで教えましたっけ?」という紬に対し、返事に困る春尾。紬は「私、無意識に名前出してました? 癖なんです。よく友達に言われるんです。また“無意識の湊斗”出てたよって」と話す。春尾は「それです。無意識の湊斗くんです。無意識に名前出ちゃうくらい本当に好きなんですね」と言って……と展開した。

 SNSでは「春尾先生の“無意識の湊斗くん”は、紬により湊斗の存在の大きさを実感させたよなぁ~」「心に大きく大きく存在してるから無意識に出ちゃうんよな」「無意識の湊斗くんはもう紬の人生の一部になってたってことじゃん。愛じゃんもう」といった声が上がった。

テレビ 最新記事