Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・横尾渉:「浜ちゃんとおそろいの服を!」とスカジャン購入 流行の“映えかき氷”も 「ごぶごぶ」で大阪巡り

11月12日放送の「ごぶごぶ」に出演する(左から)横尾渉さん、浜田雅功さん、藤ヶ谷太輔さん=MBS提供
1 / 1
11月12日放送の「ごぶごぶ」に出演する(左から)横尾渉さん、浜田雅功さん、藤ヶ谷太輔さん=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと、相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケを行うバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS)。11月12日午後4時から、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんと横尾渉さんをゲストに迎えて放送する。

ウナギノボリ

 藤ヶ谷さんと横尾さんは同番組2度目の出演。前回はコロナ禍対策で東京のスタジオからリモートでの出演だったため、2人は浜田さんとのリアルな大阪での街ブラロケを直談判し、「念願ですよ、1年8カ月かかりました!」と実現の運びとなった。

 最初に、梅田の茶屋町にあるアメカジのセレクトショップへと向かう一行。「浜ちゃんとおそろいの服を買いたい!」という2人は“ハマダ―ファッション”の代名詞であるスカジャンに目をつける。どのデザインのものを購入するか選びながら、「浜田さんスタジオ(収録)が多いからスタジオで着られるやつがいいですよね」とハイテンションで話す2人に、「俺スタジオでも着なあかんの?」と浜田さんはあきれる。浜田さんが試着すると、「やっぱりしっくりきますねー!」と上機嫌の2人。「僕たちがおごりますから」とまさかのゲストが“ガチ自腹”でにおそろいスカジャンをプレゼント。これには、浜田さんも「この番組でゲストがおごってくれるの初ちゃうの?」と喜ぶ。

 レジに行くと浜田さんもよく知る仲良しの俳優に偶然、遭遇し、「お前、何してんねん?」と驚くという。

 次に「若い女子の気持ちを知りたい!」と、人気のかき氷店へ。「若い子が食べているフワフワの映えかき氷をどうしても食べたい!」と願ったのは藤ヶ谷さん。ボリューム満点の“映えかき氷”が流行していたころから「食べたい」と思っていたが、なかなか一人で食べる勇気が出なかったため、「この機会にぜひ、食べてみたい!という。3人は「若い女子の気持ち」になりきって、人生初の「流行のかき氷」に挑む。

 移動中のロケバス内では、ゲストの2人が理想としていたアイドル像と現在のギャップについて語る場面もあるという。

テレビ 最新記事