ひともんちゃくなら喜んで!:実写ドラマ化 2023年1月スタート ブラック企業舞台のラブコメマンガ

実写ドラマ化される「ひともんちゃくなら喜んで!」(画像はコミックス第1巻)
1 / 6
実写ドラマ化される「ひともんちゃくなら喜んで!」(画像はコミックス第1巻)

 小学館のマンガサイト「裏サンデー」、マンガアプリ「マンガワン」で連載中のラブコメディーマンガ「ひともんちゃくなら喜んで!」が実写ドラマ化され、ABC・テレビ朝日系で2023年1月から放送されることが分かった。

ウナギノボリ

 「ひともんちゃくなら喜んで!」は、2021年5月から「裏サンデー」「マンガワン」で連載中の八海つむさんのラブコメディーマンガ。人事コンサルの人見まもるが、ブラック企業を舞台に、パワハラ上司やモンスター社員と対峙(たいじ)し、問題を解決していく姿が描かれている。コミックスが第4巻まで発売されている。

 ◇八海つむさんのコメント

 こんなことってあるんですね! ドラマ化のお知らせを聞いた時にまず出た言葉です。本当にビックリしました。ドラマ化は連載前から担当さんと掲げていた目標でしたが、現実的な話、作品の知名度は決して高くないし道のりは長い! 「~俺たちの旅は続く……!~」とはるかかなたを見つめながらペンを握りしめてたんです。が、ドラマ化決まったんですって!! まだこれからだと思ってた作品を「面白いから」とドラマにしてくださるABCさんは神ですかね! 神ですね! きっと神ドラマになりますね! めちゃくちゃ楽しみです! みんな見てください! 一緒に楽しんでいただけるといいな!

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画