ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん:PVでジークがリーゼロッテにキス! テレビアニメ追加キャストに杉田智和、逢坂良太

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」の一場面(C)恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会2023
1 / 9
「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」の一場面(C)恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会2023

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の“悪役令嬢”ライトノベルが原作のテレビアニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」の第2弾PVがYouTubeで公開された。PVには、王太子のジークヴァルト・フィッツェンハーゲン(ジーク)が、婚約者のリーゼロッテ・リーフェンシュタールにキスをするシーンが描かれている。

ウナギノボリ

 追加キャストも発表され、杉田智和さん、逢坂良太さんが出演することが分かった。杉田さんはリーゼロッテのいとこで騎士見習いのバルドゥール・リーフェンシュタール、逢坂さんはジークヴァルトの友人のアルトゥル・リヒターをそれぞれ演じる。

 杉田さんは作品の印象を「フラグを折り、固定観念を超え、立ち向かう。内にも外にも信頼というのが大切だと感じました」と語り、演じるバルドゥールについて「あまりやらせてもらえないポジションの役なので、視聴者に裏を勘繰られないか心配です」と話している。

 逢坂さんは「アルトゥルは神官という職についているのですが、普段は少しチャラいというか、女の子が大好きな青年です。ただ友情にはとても熱く、ジークが困っている時や悩んでいる時にはすぐに手を差し伸べてくれるような優しさがあるキャラクターです。いざという時に活躍してくれる頼もしいキャラクターになっておりますので、ぜひアルトゥルにも注目していただけるとうれしいです」とメッセージを送った。

 リーゼロッテとジークヴァルトを中心にメインキャラクターが描かれた第2弾キービジュアルも公開された。アニメがMBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で2023年1月6日から放送されることも発表された。

 「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」は、恵ノ島すずさん作、えいひさんイラストのライトノベル。乙女ゲーム「マジカルに恋して」(まじこい)の世界を舞台に、神の声により婚約者のリーゼロッテがこのままでは破滅を迎えるという衝撃的な事実を知った王子・ジークがバッドエンドを回避するために奮闘する姿が描かれる。実は、神の声は現実世界でゲームの実況をする高校生で、ジークが実況と解説という“神託”を頼りに婚約者を救おうとする。アニメは、吉村文宏さんが監督を務め、手塚プロダクションが制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 リーゼロッテ・リーフェンシュタール:楠木ともり▽ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン:中村悠一▽遠藤碧人:石川界人▽小林詩帆乃:花澤香菜▽フィーネ:富田美憂▽バルドゥール・リーフェンシュタール:杉田智和▽アルトゥル・リヒター:逢坂良太

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事