金の国 水の国:岩本ナオ描き下ろしイラスト サーラとナランバヤルが仲良く映画鑑賞 劇場版アニメ公開記念

「金の国 水の国」の岩本ナオさんの描き下ろしイラスト(C)岩本ナオ/小学館
1 / 12
「金の国 水の国」の岩本ナオさんの描き下ろしイラスト(C)岩本ナオ/小学館

 岩本ナオさんの人気マンガが原作の劇場版アニメ「金の国 水の国」(渡邉こと乃監督)が2023年1月27日に公開されることを記念して、岩本さんが描き下ろした主人公のサーラとナランバヤルのイラストが公開された。ナランバヤルとサーラが、チュロスやポップコーンを片手に「金の国 水の国」を仲良く鑑賞する姿が描かれている。

ウナギノボリ

 アニメを鑑賞したという岩本さんは、見た後に涙が止まらなかったといい、「遠景や迫力あるシーンの美しさも見ていただきたいですが、監督さんたちがこだわってくださった何気ない登場人物がお互いをいたわるようなシーンも、大画面で見て少しじんわりしてもらえたらと思います。なんでもないシーンも美しいです」と語っている。サーラやナランバヤル、サラディーン、ライララらメインキャラクターが描かれた新たな場面写真も公開された。

 「金の国 水の国」は、ガイドブック「このマンガがすごい!2017」(宝島社)のオンナ編で1位に選ばれた岩本さんのファンタジーマンガ。2014年に「月刊flowers」(小学館)に読み切りが掲載され、2016年にコミックスが発売された。敵対する二つの国で、金の国の姫・サーラと水の国の青年・ナランバヤルが偶然出会い、国の未来のために夫婦役を演じているうちに恋に落ちる……というストーリー。

 アニメは、「BTOOOM!」などの渡邉さんが監督を務め、「プリティーリズム・レインボーライブ」「HUGっと!プリキュア」などの坪田文さんが脚本を担当する。「サマーウォーズ」などのマッドハウスが制作する。俳優の賀来賢人さんがナランバヤル、浜辺美波さんがサーラの声優を務める。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事