新婚さんいらっしゃい!:「ゾロ目やん?」若さとノリで22歳、2022年2月22日に結婚 スタジオで涙の事後プロポーズ

11月20日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 7
11月20日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。11月20日の放送には、共に1999年生まれというヤングカップルが登場。Z世代ならではの結婚観を披露し、MCの2人や観覧客を驚かせる。

ウナギノボリ

 2人の出会いは、お互いに21歳の時。当時大学生だった妻は、彼氏ほしさに周囲の男友達に「いい男おらへん? 紹介して」と言い回っており、そこで紹介されたのが夫だったという。彼の連絡先を教えてもらうなり、その日の夜に約束を取り付けて、飲みに行くことに。

 会ってみると、夫は身長182センチのイケメンだった。「早く結婚したい」という結婚観も合致して好印象。夫もクリクリ可愛い目をした妻の笑顔を見て、途端に恋に落ちたという。好きになると「押せ押せ」だという妻は、その後彼をゲットするために「あざとい女子GOGO作戦」「お泊り作戦」などさまざまな作戦を連発、交際に発展した。

 もともとの結婚観もあり、交際後はすぐに結婚へ向けての話へ。妻は「22歳で、2022年2月22日に結婚したらゾロ目やん」と提案。この若さとノリだけのプランに夫も大賛成で、結婚を決意したという。MCの井上さんは「同世代はまだまだ遊びたい時期。ほかにもいい人を見てみたいとかは思わなかった?」と夫に聞くも「全くなかった。ビビッときた!」と話す。

 現在は滋賀県栗東市で超ラブラブな新婚生活を送っているという2人。幸せいっぱいだが、妻にはある不満があるという。それは「夫からプロポーズされていないこと」。結婚日が決まってからというもの、彼女は「一生の夢」として、彼にプロポーズしてくれるようお願いしていたが、彼女の誕生日の鳥取旅行でも、挙式前日でもなんのアクションもなし。「仕事が忙しくて」と弁解する夫だが、この日は妻に内緒でサプライズプロポーズをすると決意していた。

 夫の言葉を合図に、スタジオは暗転。2人にスポットライトが当たる。いざ口を開こうとするも、妻への思いで涙があふれ出す夫。プロポーズできなかった当時の本音を絞り出しながら、果たせていなかった約束の時を迎える。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事